2017年05月01日

4月29日「いしおかトレイルラン」に参加しました

4月29日「いしおかトレイルラン」に参加しました

0429-01.jpg

今年で10回目の大会ですが、大会日雨だったことがなかったそうです。この日も快晴です。初めてロングに挑戦しました。ちょっと自信がありません。

0429-02.jpg

案の定です。後ろにスィーパーが。ということは私はビリです。スィーパーが私を追い越してしまったちょっとした瞬間に写真を撮りました。

0429-03.jpg

2つの山を越え、集落をしばらく走ります。畑仕事をされている人の間を走らせてもらいました。一家で応援に出て下さっているところです。

0429-04.jpg

無事2つの関門を抜けました。あと2つの山を越えます。

0429-05.jpg

最後の山。最後のエイドにたくさんのボランティアの人がいて、「何杯でも飲んでって。一休みしてもいいよ。あと一山。頂上からゴールが見えるよ」と叫び続けて、思わず笑ってしまいました。元気でますね。

0429-06.jpg

4つの山を越え、あぜ道に入ります。あと2kmちょっとです。

0429-07.jpg

何度走ってもこのあぜ道は素敵です。1年生きていてよかったと思います。今年はカエルの声が少なかったです。寒い春でしたからね。

0429-08.jpg

やっと会場が見えてきました。着替えてすぐシャトルバスに乗り、つくばから秋葉原へ。お腹すいて歩けず、秋葉原駅構内のフードコートでカレーを食べました。ほとんど外人さんでした。さすが秋葉原。東京から静岡に戻ると雨上がりのせいか、寒く感じられました。怪我もしないで無事帰ることができました。


posted by terada at 02:54| 2017年 大会の記録