2023年12月14日

12月10日クラウンメロンマラソンに参加してきました

 今年もあと少しになりました。戦争はいたるところで続いているし、日本の政治もなんだかすごいことになっています。今年は冬のあと夏が来てそのあとまた冬になるという、春と秋がなかったような気がします。そのせいか皆様調子があまりよくなくつらい一年でした。コロナ、インフルエンザもはやり、それ以外のいろいろな病気も勢いを増してきました。残りわずか無事に過ごされることを祈っています。

 11月に入りちょっと寒くなると外を走るのが嫌になってきました。アレルギーの症状もあってうだうだしていました。思い切って24時間の無人ジムに入会し、1週間に3日、一日10km屋内で走ることにしました。まずは10日の大会に参加して、「制限時間内に完走する」ことを目標にも練習していました。昨年同じ大会に参加しましたが、制限時間に到達せず、最後スタジアム前で止められてチップを回収され、がっくりして帰りました。今回は何としてでも完走するぞと緊張しながら当日になりました。静岡駅からJRで愛野駅まで40分ほど、そこで降りて歩いて10分で会場です。愛野駅前にはメロンのモニュメントがありました。

IMG_0682.JPG


IMG_0683.JPG


 会場までの道はとてもきれいです。空も青く、12月と思えないほど暖かかったです。スタート前の会場です。緊張でいつもどうしてこんなに大会をたのしめないのだろうと、嫌になります。スタートから最後までつらいばかりでしたが、何とか無事にフィニッシュできました。メロンマラソンとあってメロンを一切れくださるのですが、シャーベット状にしてくださっておいしかったです。メロンの模様のTシャツをもらって電車で帰りました。帰ったら夕方で暗くなりかけていました。

IMG_0684.JPG


IMG_0685.JPG


posted by terada at 10:22| 2023年