2017年03月20日

3月19日「甲州街道ラン」に行ってきました

3月19日「甲州街道ラン」に行ってきました。

3-01-01.jpg

新宿西口から出発、甲州街道を走ります。自分のペースに合わせて自由に折り返し帰ります。暖かくなりそうな予感がする朝でした。

3-01-02.jpg

新宿駅で着替えて荷物をコインロッカーに入れます。「駅のコインロッカー空いてなかったらどうしよう」といつもどきどきしていましたが、西口地下に大きなコインロッカー広場を見つけました。

3-01-03.jpg

両面コインロッカーが並んでいます。係の人もいらっしゃるし、トイレもきれいです。まずこれが一杯になることはないでしょう。

3-01-04.jpg

参加者は男性3名と私でした。主催者のチャリ藤田氏の後を走ります。藤田氏、ピンクのジャケットでおしゃれです。

3-01-05.jpg

千歳烏丸駅近くでユーターンしました。往復で20kmぐらいです。帰りは一人旅。

3-01-06.jpg

公園で一休み。ボールで遊んでいる親子とベンチでうたた寝しているおじいちゃんがいました。ボールを蹴る音を聞きながらパンを食べました。

3-01-07.jpg

首都高の下を走る甲州街道は車で混雑していました。静かで穏やかな静岡生活が長くなった私は、東京暮らしは無理かなあと思ったりもしました。

3-01-08.jpg

車を誘導している、マックのジャケットを着た男性の方がいました。甲州街道に止まっている車の列を整理しています。マックのドライブスルーに並んでいる車でした。マックを食べるのも一苦労ですが、お店の方はさぞ大変だろうなあと。何やら笑顔で走って車を追いかけている店員さんも。

3-01-09.jpg

ドライブスルーだけでなく、並んでいる人もお店からあふれていました。マックの人、お疲れさまです。

3-01-10.jpg

コインパーキング料金、12分で100円、高いなあとびっくり。

3-01-11.jpg

15分200円。相場なんですね。見るものないからこんな看板見ながら走っていました。

3-01-12.jpg

新宿高層ビルが見えてきました。不思議とほっとします。昔は、もやもやしたりへこんでいた時、ひとりで新宿の街をひたすら歩いていました。人がたくさんいるのに、一人になれるほっとした空間でした。

posted by terada at 23:59| 2017年 大会の記録