2017年08月02日

7月2日「京都一周トレイル4分割マラニック その3 北山西部編」に参加しました

皆さまお変わりありませんでしょうか。ぼんやりしていたら1か月過ぎてしまいました。
7月2日 「京都一周トレイル4分割マラニック その3 北山西部編」に参加しました。

0702-01.jpg

前回フィニッシュだった叡電鞍馬駅からスタートです。夕方から雨との予想ですが、まあそれまでには走り終えていると思っていました。

0702-02.jpg

北山46から87までを走り、その後は山の間を抜けて南に下り嵐山近くの有栖川駅がゴールです。

0702-03.jpg

2年前走ったときすごく蒸し暑かったのを思い出します。今年は曇っているせいか、それほど暑さは感じませんでした。

0730-04.jpg

高い山を下り、軽いアップダウンの道を走ります。今日は早めに着きそう、とちょっと嬉しいです。

0730-05.jpg

急に雷とともに土砂降りに。山の天気はすごいですね。

0730-06.jpg

雨の中少し進むと、なんとラッキーなことにエイド地点でした。他の選手も雨宿りしています。小さな軒の下で這いつくばるように立って雨が小降りになるのを待ちました。

0730-07.jpg

この大雨の中一人で山を走る勇気はなく、誰かが走り始めるのを待ちました。2人の選手が出発を決め、その2人にはぐれないでついて走りました。主催者の方が、道路にチョークで矢印を書いてくれていましたが、それも雨で流れ、道に迷わないかひやひやしました。雨の中ゴール。その後も雨は続き、有栖川駅前で傘を買い、靴もぐしょぐしょで冷たかったので、叡電嵐山駅近くでサンダルを買いました。

0730-08.jpg

それからやっと一息つき、トロッコ嵯峨駅にある「ジオラマ博物館」に入り

0730-09.jpg

展示してあるSLを見て、京都駅に向かいました。

posted by terada at 06:00| 2017年 大会の記録