2018年04月09日

4月8日 春の海を見てきました

4月8日 春の海を見てきました

0408-01.jpg

海がきれいですね。海を見に来たというか

0408-02.jpg

焼津マラソンに参加しました。
会場は海沿いです。海を見ながら着替えたりストレッチしたりねそべったり。この船でカツオをとってくるのでしょうか。

0408-03.jpg

晴れていましたが、風が強く寒かったです。セーター、ダウンを着て行きました。写真向かって左、テントの向こうは海です。右端に並ぶ、なびいている旗で風の強さがわかりますか。走っている途中追い風になったり向かい風になったりでわくわくしました。

0408-04.jpg

レース中唯一とった写真です。「あと1km」の看板。あと少しで終わってしまうのかという残念な気持ちもありました。


0408-05.jpg

Finish後振り返って撮った写真。数年前、finish後振り返って頭を下げて礼をしている選手を見ました。それから私も走り終えたら礼をしています。大会を作ってくださった方、沿道で応援してくださった方、今日走れた自分を支えてくれた人たちに感謝しています。たくさんのことが積み重なってこの瞬間が来るのですよね。今年は、「この大会が最後かな」とそんな気持ちになります。

0408-06.jpg

焼津魚市場に並んでいるのではなく、完走証をもらう列です。


0408-07.jpg

10人のうち3人がゲットできるカツオの引換所。大きなカツオ一匹レジ袋に入ってもらえます。当たったことはありません。今日は当たる予感がして、夕食はカツオのたたきのつもりでしたが、残念でした。とれたてはおいしいでしょうね。

0408-08.jpg

大会の参加賞タオルです。昨年はピンク、その前ばブルーでした。来年はイエローかなあ。

0408-09.jpg

焼津市のマスコットキャラクター、やいちゃんです。焼津市と大井川町が合併した時生まれました。
焼津特産のカツオが、大井川特産のトマトを持っています。焼津市特別住民です。


今日も無事に一日終わりました。大きな辛いこと大変なことがあったとき、普通の日がどれだけ幸せで貴重なものかがわかります。でも失うまでありがたさがわからないですよね。一方、どんなにつらくて大変なことがあっても、少しずつ順応する力も私たちは持っています。人間の力ってすごいと思います。毎日患者様と話をしていて感じます。


posted by terada at 07:00| 2018 大会の記録