2023年09月02日

8月27日荒川のマラソン大会に参加しました

台風が去ってまた暑い日が続いています。コロナも増えています。皆様お身体にお気をつけてください。日はどんどん短くなって秋はそこまで来ています。

8月27日荒川のマラソン大会に参加しました。天気予報では、雨後曇り、それほど暑くないだろうと思っていましたが、晴天で暑かったです。北千住駅から15分ほど歩いて会場です。すでに暑くて走れるか不安になります。

IMG_0604.JPG


IMG_0605.JPG


ほぼビリ状態、制限時間ぎりぎりでフィニシュしました。ふらつきながら荷物のところに帰ると、スタッフさんから「おめでとうございます。この種目の女子で1位でした。来月の同じ大会に無料で参加できます」と言われました。何かの間違いじゃないかとびっくりしました。私ほぼビリですよ。私の後ほとんど人いませんよ。「?」のまま荷物を持って服も着替えないで駅に向かいました。ふらふらと歩いて地下鉄の駅のトイレで着替えました。着替えが難しいのです。足がつってもどらなくなるからです。秋葉原の階段途中で足が挙がらなくなり、必死でした。東京で新幹線にのってやっと大会のサイトを確認しました。女性でエントリーしている人は10人以下ぐらいいましたが、当日走った人は私含めて3人、最後まで走り切った人は私ともう一人
のみでした。

静岡で降りるとき、隣の席の若い男性がぐっすり寝込んでいて、テーブルにもたくさん荷物を置いているので、奥の席にいる私は出られません。声をかけましたが、おきません。肩をたたいてもだめ、上半身を大きくゆらし、やっとおきてくれました。ごめんなさいね。

IMG_0606.JPG


IMG_0612.jpg

posted by terada at 01:23| 2023年